2012年5月27日 (日)

ブログ移設のお知らせ

管理人の怠慢によりめったに更新しないこのブログですが、移設することにしました。
ホームページ掲載の釣行記とこのブログを統合して、YAHOOブログに乗り換えます。
長らくのご愛護、ありがとうございました。

新しいブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/menmen2615/

なお、「めんめんのページ」は今後も継続しますのでよろしくお願いします。

平成24年5月 管理人 めいち

|

2012年4月 8日 (日)

開幕準備

あと1ヶ月もすれば、サーフ青物が開幕します。
そろそろ準備を始めなくては…
リールはパワーサーフQD巨鱚、先日金のハンドルに換装した愛機です。
undefined
ロッドは新調します。昨シーズンはプライムキャスター 25-405をメインにしてました。使いやすくてよいロッドでしたが、ちょっと軟らかすぎだったので、もう少し硬めがいいなぁ。
奮発してスピンパワー405DXといくか。
うーん、やっぱり高い。手が出ないから、もう少し安いのにしよう(笑)
でチョイスしたのが、サーフランダー405CX
undefinedこれ
マイルドチューンとうたわれてるのでCXでいいでしょう。
undefined
タックルは整いました。
弓角も整備しなくては。
昨年はあまり消耗しなかったので、使えそうなのが結構あります。
フックだけは、交換しておきましょう。
undefined
とりあえず開幕準備は、これでOK
また楽しい季節がやって来ますね(^-^)

|

2012年4月 5日 (木)

Evernote

iPhoneでお馴染みのノートアプリと言えば、エバーノート。
テキストでも写真でもボイスレコードでも、あらゆるデジタルデータを保存できます。
しかもデータはサーバーにアップしてPCからでもモバイル端末からでも操作できます。 流行りのクラウドですね。

iPod使いの私もぼちぼち使ってましたが、スマホ持ちになって使う頻度がふえました。
エバーノート本体は、元々スマホにインストールされてましたけど、ウィジェットをいれたら更に使いやすくなりました。
undefinedこんな感じ

これにプラグインで、skitchというアプリを使うと、カメラで撮った写真を加工することもできて楽しくなります。
undefined
これさえあれば、筆記用具いらずで便利ですよ(^-^)

|

«防潮堤