« マウス | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月10日 (土)

東京ウォーカー

お天気も良い休日、東京方面をぶらぶらしてきました。
次男の希望で、銀座ヤマハスタジオで開催されている藤城清治氏の光のシンフォニー展を観に行きました。
Img_0341_3
テレビの天気予報に使われていた、笛を吹く妖精の影絵を見ればわかる方も多いのではないでしょうか?
Img_0342_2これです
作品の写真は掲載できませんが、どの絵もとってもきれいで、引き込まれてしまいました。

スタジオを出ると時間はお昼時、ちょうど歩行者天国も始まりました。
Img_0345人は少なめ

アップルの前に宝くじ売り場発見!
Img_0346
なんかあたりそうなので、年末ジャンボを購入しました(^^;

さてお昼はどうしよう・・・

銀座でもいいけど、月島でもんじゃを食べようということになりました。
家でも時々作りますが、やはり本場月島のもんじゃは、美味しいですね。
焼くのと食べるのに夢中になって、写真撮るの忘れてしまいました(^^;
Img_0347_2もちチーズ

おなかもいっぱいになったところで、大江戸線で両国へ移動。
江戸東京博物館へ行きました。
Img_0348
ここは初めて来たのですが、常設展だけでも結構見応えがありますね。
江戸の町のミニチュアが気に入りました。
Img_0353
こんなの作るのは楽しいだろうなぁ・・ちょっぴり建設業の血が騒いだかも(^^;

一日ぶらぶらしましたけど、結構楽しかったです。
たまにはこんな休日もいいですね(^o^)

|

« マウス | トップページ | 謹賀新年 »