« 防潮堤 | トップページ | 開幕準備 »

2012年4月 5日 (木)

Evernote

iPhoneでお馴染みのノートアプリと言えば、エバーノート。
テキストでも写真でもボイスレコードでも、あらゆるデジタルデータを保存できます。
しかもデータはサーバーにアップしてPCからでもモバイル端末からでも操作できます。 流行りのクラウドですね。

iPod使いの私もぼちぼち使ってましたが、スマホ持ちになって使う頻度がふえました。
エバーノート本体は、元々スマホにインストールされてましたけど、ウィジェットをいれたら更に使いやすくなりました。
undefinedこんな感じ

これにプラグインで、skitchというアプリを使うと、カメラで撮った写真を加工することもできて楽しくなります。
undefined
これさえあれば、筆記用具いらずで便利ですよ(^-^)

|

« 防潮堤 | トップページ | 開幕準備 »